おはようございます。


今日はネットフリックス。



「バビロン」


アカデミー賞を一個も取れてないとか退廃的であるとか3時間以上あるとか、自分的にもマイナスイメージが多々ありましたが、面白かった。少なくとも同監督の「ラ・ラ・ランド」よりは。

最初はネットフリックスの1.5倍再生に感謝していましたが、いつのまにか通常再生にしてました。

映画業界に生きる人たちの栄枯盛衰や、無声映画からの映画の変遷なんかも描いていて、いい映画。

ただし退廃的は退廃的、予告編は序の口、冒頭のパーティーでは麻薬もやり放題、◯◯◯を浴びて悦ぶ、など確実に気まずくなる内容で、デートには絶対選んではいけない映画です。

そもそもマーゴット・ロビーの格好もハレンチ、序盤では裸にオーバーオールなんていうけしからん格好もしてます。別の場面では吐瀉もしますし

しかしブラピもこういう役が似合う歳になってきたんですね自分自身も数多くの名作に出てますけど。

映画好きは観ておくべき作品です。下品だけど。


2022188分。

filmarks評価、☆3.9