おはようございます。


今日はネットフリックス。



「ブラックアダム」


DC作品。

スーパーマンよりバットマンよりメジャーではないけど、評判どおり、面白かった。

ブラックアダム、鬼強!

もうドン引きするぐらい無敵。

ドウェイン・ジョンソンはスーパーパワーなくても強い気がするけど笑

ヒーローは人殺しじゃないと、相手を助けようとするホークマンと、確実に殺しにかかってるブラックアダムとの対比が面白い。

すいません、スーパーヒーロー軍団“JSA”は初めて知りました。

勝手にブラックアダム無双な映画かと思ってましたけど、そうでもない。

ピアース・ブロスナンがまたカッコいい。

MCUっぽく、DCは他の作品とのつながりをもたせたいんだろうけど、単品としても十分観れるので、独自路線でいってほしいなと思いました。

最後の「ブラックアダム参上」という決めゼリフが日本語に聞こえてしまったのは自分だけではないはず。

続編がないのが残念です。


2022年、124分。

filmarks評価、☆3.7




追記:関係ないけど、く、くいな