おはようございます。


どうも、影響を受けやすい兄弟の兄笑、tockです。


今回影響を受けたのはみちゅさんのブログ。



お土産で「ぴーなっつ最中」を載っけており、いつか頼もうと思ってたんですが、「第46全国推奨観光土産品審査会全国観光土産品連盟会長賞」「第25全国菓子大博覧会 橘花榮光章」「第26回全国菓子大博覧会 名誉総裁賞」とか数多くの賞を受賞してることを知り、菓子の在庫も減ってきたので頼みました。


で、届いたのはこちら。



中身はこんな感じ。



画像は公式より拝借。


結構存在感ある大きさ(1個食べて満足できるくらい)。

餡にはピーナッツの甘煮が練り込まれていて美味しいです。

外側の皮はいわゆる最中なんで、崩れやすいので注意。

これお土産にもらったら嬉しいだろうなぁ

一応8個入りのを頼んだんですが、日持ちも2週間程度するので、もう一つ上の16個入りでよかったかな、と。

全国各地にまだまだご当地最中があるんで頑張らねば(何を)。

お取り寄せ人生はまだまだ続く