おはようございます。


今週も行ってまいりました、ファミマに。

もうタイトルを「今週のファミマ」にしてもいいくらい、毎週行っております笑

そうなる日も近いかもしれない


で、今回ゲットしたのがこちら。

まずは


ファミから(柚子こしょう)

高いという人もいますが、きっとそれはローソンの「からあげクン」(あれも美味しいですが)とかと比べてのこと。

あれとは粒の大きさも本格度合いも違います。ですので適正価格。

「からあげの正解」という言葉は決して誇大広告ではない。

もちろん3個買いました(今なら3個買うと、1個無料のレシートがついてくる)。

仕方がないので笑来週は塩を買おうと思います。


熱量87.4kcal、たんぱく質 8.4g、脂質 3.8g、炭水化物 4.8g、食塩相当量 0.8g(1個)


パン類は2種類。


レモン香るふんわり蒸しケーキ

ハムチーズクロワッサン

いつも自分はパン類を食べる時、食べやすいように6等分とかにしてもらって箸で食べるようにしているんですが、「蒸しケーキ」の方は気をつけないと崩れてしまうほど柔らかい。人間向き不向きがあるんだなぁ(自分には向いていなかった)とあらためて感じさせられました。味はレモンも効いてて美味しかったですけど。

「クロワッサン」の方はしっとり甘めの生地。自分は好きな味でしたけど、サクサク食感を求める人には不向きかも。


〈レモン香るふんわり蒸しケーキ〉

熱量289kcal、たんぱく質5.3g、脂質 11.8g、糖質40.0g、食物繊維0.6g、食塩相当量0.74g

〈ハムチーズクロワッサン〉

熱量290kcal、たんぱく質6.7g、脂質 19.0g、糖質22.9g、食物繊維0.6g、食塩相当量0.7g


で、今週は在庫もあるんで、デザートは控えようと思ってたんですが、とある女性にオススメされたこちらをチョイス(限りなく意志は弱い)。


ほろ苦カラメルの固めのプリン


今は柔らかいのが主流かもしれないけど昔は固かったんだぞと言わんばかりの固めのプリン、カラメルソースもきっちり苦くて大人の味、自分は大好きな味でした。


エネルギー162kcal、たんぱく質6.1g、脂質 5.8g、炭水化物21.7g、食塩相当量0.19g 


ということで、今週もファミマを堪能出来ました。もうファミマに片足どっぷり浸かっているように見えるのは気のせいです