おはようございます。


今のところ、個包装のせんべいといえば「無限エビ」が最強である。

味はもちろん、脂質的にも糖質的にも。

ただ、1日1個ずつ食べてると、そのうちしっけてきちゃうんすよね。

同じタイプで「瀬戸しお」も、いけるかな、と思ったら最後にはやっぱり

何かないかなと思って探していたら、こんなのを発見。





「かっぱえびせん匠海」


みなさんはこの存在を知っていただろうか。

自分は知らなかった…

かっぱえびせんの高級ver.である。


瀬戸内産の天然エビを丸ごと贅沢(ホント贅沢)に使い、1枚1枚丁寧に焼き上げた、大切に味わいたい広島生まれのこだわりの逸品。

これは2種類の味が入ってるやつだけど、自分的には海人の藻塩味が好みかも。

海老の風味がとにかくダンチ。

そりゃあそう、これ一袋で普通のかっぱえびせんが買えるくらいの値段だもの

普段喰いは出来なくても、広島土産としてはいいんじゃないでしょうか。

自分も大事に食べようとあらためて思った。


〈海人の藻塩味(1枚当たり)〉

エネルギー14kcal、たんぱく質0.4g、脂質0.4g、炭水化物2.2g、食塩相当量0.07g、カルシウム27mg

〈かどやのごま油味(1枚当たり)〉

エネルギー14kcal、たんぱく質0.4g、脂質0.4g、炭水化物2.3g、食塩相当量0.08g、カルシウム27mg