おはようございます。


みなさんおわかりかもしれませんが、今週も行きました、ファミマに。


生コッペパン、いまだに新しいのが。

もう全部生コッペパンにすればいいのに、と思うぐらいパンコーナーの半分ぐらいが生コッペパンに埋め尽くされています。

今週はツナとブルーベリージャム&チーズクリーム。




気に入ったのはツナ。  

柔らかいもちもち食感の生コッペパンとクリーミーなツナサラダがうまくマッチ。

ブルーベリー〜は普通に菓子パンって感じかな。


熱量200kcal、たんぱく質6.5g、脂質9.1g、糖質22.2g、食物繊維1.4g、食塩相当量1.0g。〈ツナ〉

熱量309kcal、たんぱく質6.0g、脂質13.2g、糖質41.0g、食物繊維1.2g、食塩相当量0.6g。〈ブルーベリージャム&チーズクリーム〉


あとはこちら。


冷やして食べるとろけるくりーむパン クラウンメロン

ご存知、八天堂とのコラボ。

それのメロンVer.

学習した、これはパンではない、スイーツだと。

中身は静岡クラウンメロンピューレとカスタードクリームをブレンドしたクリーム。カスタードよりこっちの方が好きかも。

このシリーズはホント美味しい。ファミマが一番近いから自分にはそれで何の問題もないのだが、ファミマ限定なのが勿体無いぐらい。


熱量207kcal、たんぱく質4.5g、脂質11.3g、炭水化物22.1g、食塩相当量 0.2g


これはファミマ限定ではないのだが、しゅくるんさんのブログ

を見て気になっていた商品。

あ、売ってた!と思っておもわず買っちゃいました。


ランチパック じわるバター入れちゃいました


本家は食べたことないのだが、カントリーマアムのじわるバターととミルクホイップ、いちごジャムをサンドした商品。

いちご感はそんなにない。

パッケージにはいちごのイラストがあるが、いちごを期待してると肩透かしを食うかも。

カントリーマアムがまるごと入ってる(固くはない。カステラみたいな感じ)分真ん中に寄ってて端は普通のパンだし、ネットを見るとそんな評価も高くないけど、でもでもランチパック史上トップクラスで脂質は低いんですよ(全部見たわけじゃないけど、5g以下って見たことない)。炭水化物はランチパックにしては高い方ですけど、普通のパンと比べたら無問題。2個入っているので、1個は家族へと思ったがそれを取りやめて今日もう一度食べよう(消費期限は1日過ぎているけど)と思えた一品でした。


熱量149kcal、たんぱく質3.3g、脂質4.7g、炭水化物22.3g、食塩相当量 0.4g


さて、来週は何をゲットしようかな、と思いを馳せながら今日もいきたいと思います。