おはようございます。


今週も行ってまいりました、ファミマに。

新しいリハビリセンターの送迎がファミマ前なのでこれからは帰りにファミマに寄ろうと思ってます。

きっちり体を虐め抜いた後はファミマのご褒美、格別です。


で、今回ゲットしたのがこちら。


冷やして食べるとろけるくりーむパン カスタード


新商品ってことではないんですが、前から気になっていた商品。

八天堂とのコラボなんて美味しいに決まっている。

クリームたい焼きカスタードも売っていて、どちらにしようか迷いましたが、今回はこちら。

あれ?食べたのかなと思うぐらい、溶けて無くなって満足な食感でした。

完全に菓子パンというよりスイーツです。スイーツコーナーにあるのは要冷蔵なだけじゃない⁉︎


熱量223kcal、たんぱく質5.1g、脂質12.6g、炭水化物22.6g、食塩相当量0.2g


新商品もいろいろ買いました。


カリカリ梅と青しそいなり寿司

凍ったまま食べるパイコロネ


いなり寿司の方はカリカリ梅の食感が効いている、美味しいいなり寿司でした。 

いなり寿司好きの人はマストかな?

パイコロネの方はもはやアイスです。

冷凍食品なので当たり前かもしれませんが、ちょっとやわらかめのアイス、それをサクッサクのパイ生地で包んでいて、ポロポロ溢れてしまうくらい。ファミマの宣伝文句には「焦がし砂糖のコーティングをしたパイ生地に、オレンジピール入りのマスカルポーネホイップを合わせました」とありますが(超おいしそう)、どちらもそこまでは感じない商品でした、おいしいアイスですね、はい。


熱量182kcal、蛋白質4.6g、脂質3.0g、糖質33.9g、食物繊維0.6g、食塩相当量2.2g。〈いなり寿司〉

エネルギー150kcal、たんぱく質1.4g、脂質10.2g、糖質13.5g、食物繊維0.2g、食塩相当量0.1g。〈パイコロネ〉


で、これ。


ピザポテトみたいなパン


LINEニュースやら芸能人ブログで見かけ、前に紹介した「ピザサンド ピザポテト味」もおいしかったんで、期待していたんですが、自分的にはダメでした。ネタとして買うのはありだと思いますが、それだけ。

平焼きのパンに焼いたチーズとかピザソースとか、見た目的にはバッチリですが、味の方は

これなら間違いなく本家を選んでしまうなオリジナルスパイスがいけなかったんでしょうか、うーん、残念。

ファミマの「みたいなパン」シリーズには期待してるんで、これからも出し続けて欲しいものです。


熱量198kcal、たんぱく質6.4g、脂質8.3g、糖質23.8g、食物繊維1.1g、食塩相当量1.1g


さて、来週は何が出て、何をゲットできるのか、乞うご期待。

ごちそうさまでした(--