おはようございます。

ちょっと前にニュースで見た値上がりの波、ヤマザキにも押し寄せたみたいで、ランチパックも値上がり、薄皮シリーズも5個から4個になりました。



でもあんまり自分には影響ないのが正味の話。

今家にいるのは自分を含めて4人(父・母・自分・妹。兄は結婚して家を出てます、孫もいる)なんで、ちょうどいいんですよ、4個入ってると。

賞味期限もあって、食べきれないものは家族に分けてます。

奇しくも今週のファミマは4つで分けられるものばかり。

そうそう薄皮シリーズと一緒にイトーヨーカドーネットスーパーで買ったこちらも4切入りでした。


濃厚ガトーショコラ


その名の通り濃厚で香り豊かな美味しいガトーショコラ。


エネルギー183kcal、たんぱく質2.8g、脂質:9.9g、糖質19.7g、食物繊維1.7g、食塩相当量0.04g 1パック(2)当たり)


こちらは賞味期限が結構あったので、残り3個は家族に分けてまた買う予定。

まだまだ「4」という数字には縁がありそうです。