おはようございます。


自分、血液検査を2ヶ月おきに行っており、その1週間前にはいつもより強め(甘いものを控えたり)の制限をしていて、それを勝手に「修羅」と呼んでます。



本来は来月はないんですが、今月の数値が悪くて(A1c10オーバー)、急遽医者に。

喉が渇いたりとか、目が悪くなったりとか具体的な症状はないんですが、一度やめていたインスリンが復活になりそうだったのを、それを断固拒否(別に針が嫌というわけではなく、今は手が震えてしまうので打ってもらう手間を考えると)。

甘いものの量はかなり減らしてますし、確実に前より下がっていると思うので、じゃあ今血液検査してみてくださいよ、と。

インスリンは免れましたが、来月血液検査をすることに。

まだ日取りは決まってないのであれですが、もうすぐ「修羅」に入ります。

「修羅」用の食べ物も急遽頼んで準備万端。

なのでチートデイとかの楽しみはもうちょい先になりそうです。ファミマの北海道メロンパンは狙いますけどね笑