おはようございます。


今週もファミマに行ってきました。

先週気になったけど買えなくてあきらめたものもゲット。月曜でよかったかも。


「スーパー大麦 枝豆チーズ」


先週新発売だった新商品。

個人的に好きだった「枝豆チーズ」に「スーパー大麦」をプラス。

プチプチ食感になっただけでなく、超健康食。

元々味が薄かっただけに(良く言えば「素材の味を活かしている」)、これを選べばあれ?この人健康に気を遣ってるなと思われること請け合い笑


熱量191kcal、蛋白質4.5g、脂質2.5g、糖質36.8g、食物繊維1.4g、食塩相当量1.2g


そしてこれが気になったけど買えなかった商品。


「ラー油メンチカツドーナツ(桃屋のラー油)」


桃屋の食べるラー油を使用したマヨソースが中に入っていてちょっとピリ辛です。

もっと食べるラー油感を出してもよかったんじゃないかな。正直パッケージの写真がなければ、食べるラー油を使っているってわからないレベル。美味しかったけど。

ボリュームは満点。脂質の関係で半分にして今日も食べるんですけど、半分でも自分はずっしりしていて満足でした。


熱量469kcal、たんぱく質10.7g、脂質29.8g、糖質38.6g、食物繊維2.0g、食塩相当量2.2g


ごちそうさまでした(--


今週の新商品の中に「北海道メロンパン」を発見。中にクリームが入ってるんで、いろいろ高いんだろうなぁと思ってたらそれほどでもなかったんで、来週はそれも狙います😏✨


追記:そうそう、リハビリセンター体験に行ってきたんですけど、月曜は人が多いんで、木曜になりそうです。言語療法士・作業療法士・理学療法士みんながいる月曜にした方がいいかなと思ったんですが、体験で知ったみんなでやる感じだったら、別に療法士はみんないなくてもいいかな、と。コンビニ的には新発売後で都合がいいですしね。