おはようございます。 

 

今週も行ってまいりました、ファミマに。

今週の新商品一覧にサンドイッチがやけに多いなと思ったらこんなキャンペーンをやってまして。



その二つのうちこちらをゲット。


「シャキシャキレタスサンド」


今回のヒットは間違いなくこれでしょう。

おいしかった。

ただでさえおいしいのにさらにリニューアル。

ボリューム感もさらにアップ。

食べやすいようにいつも切ってもらっているんですが、レタスが溢れそうにならないように食べるのに必死。

ファミマに寄った際には是非食べてみてください。


熱量234kcal、蛋白質7.7g、脂質12.0g、糖質22.8g、食物繊維1.7g、食塩相当量1.6g


生コッペパンも負けてはいません。

新たな味を新発売。


「生コッペパン(ハムカツ&ポテト)」


これもよかった。

前の厚ぎりハムカツとは違い、これが本来のハムカツって感じですが、ポテトサラダとの相性も良く、とってもおいしい惣菜パンでした。


熱量284kcal、たんぱく質7.0g、脂質11.9g、糖質36.2g、食物繊維1.8g、食塩相当量2.0g


あとはこんなのも。


「森永 マミーのハイチュウ」 


「マミー」と「ハイチュウ」がコラボ。

マミー味ともものマミー味の2種類が4粒ずつ入ってました。

個人的には普通のマミー味の方が好きかな、ももの方はケミカルっぽくて


エネルギー18kcal、たんぱく質0.07g、脂質0.34g、炭水化物3.6g、食塩相当量0g(1粒(標準4.3g)当たり)。


ごちそうさまでした(--


追記(ちょっと長いけど):今度から多分新しくリハビリセンターに行くことになります。来週体験でバスの送迎付き。

ファミマの前まで迎えに来てくれるんですが、行くとなると、電動車いす(30.6kg)の上げ下ろしもバカにならない。それがこのままでは週2になってしまう

で考えたのが帰りにファミマで買い物していくこと。そうすれば車いすの上げ下ろしは週1で済む。

ただし、行くとすると月曜日になってしまう。何が問題かというと、新商品が出るのが火曜日。買うのが最遅になってしまう。そこさえ目をつぶればあとは無問題ですけどね。

来週の投稿が何曜日になるかはわかりませんが、ごきげんよう