おはようございます。
これは記事にするか迷ったんですが…
原作となる4コマのツイートに出会ったのは確かこんな回でした。映画を観ている主人公が2もやるけど公開する時にはこの世にいない、みたいな…
好きだったんですけど…
まずはタイトル。“死”という言葉がNGだったのか、「100日後に死ぬワニ」から変えられていますそのままでよかったんじゃないかな。
早過ぎるプロモーションも炎上の火種となりました。終わると同時にタイアップ。命を扱ったテーマだけに「保険金殺人」とまで揶揄される始末。結果は爆死。
昨日から配信されているのて観てみましたけど、そんなに悪いもんでもなかったです。

雰囲気も崩れてなかったし。
監督もカメ止めの監督だったし、キャストも豪華。
メインはワニが死んだ後の後日譚。
オリジナルキャラのカエル(声は山田裕貴)がウザかったけど、周りを前に進ませるいいアクセントになっていました。
酷評するほどでもない映画。
作品に罪はない。
63分と短い映画なので気になる方は観てみては。