おはようございます。
1月もいよいよ終わりですね。
自分はなんとかエウレカのつづき、AOを配信終了までに見ることができ、主人公の2人を息子が救うという感動的な結末に安堵しておりますが、つづきといえばこちら、ゾンビランドも忘れちゃいけません。ゾンビ映画として普通に良作ですが(あんましグロいシーンもなし)、10年後に「ダブルタップ」というつづきが作られ、その主要キャストや監督がそれぞれ有名になって再び集まるのもエモい。ウディ・ハレルソンとジェシー・アイゼンバーグの男2人は「グランド・イリュージョン」(自分の好きな映画のひとつ。これも続編が作られていて、プライムビデオで観れます)でもタッグを組むなど活躍しているし、特に後者のジェシーなどはその後「ソーシャル・ネットワーク」でアカデミー主演男優賞に輝いている。姉妹の姉役のエマ・ストーンもその後「ラ・ラ・ランド」でアカデミー主演女優賞にも輝いているし、監督だって「ヴェノム」等を撮ったりしている。
ともすれば、メンバーが変わったりして続編が撮られることが多い映画業界において、オリジナルメンバーで、しかも監督も一緒でそれぞれが成長して10年後に撮られるなんて、やっぱりエモい。
普通にオススメですけどね。

tock的オススメ度
☆☆☆☆★