おはようございます。
その昔学生の時代江ノ島水族館に行った時、近くにドレッシングのめちゃくちゃ美味い店があった。それがキャンティで、都内にもあって芸能人御用達の店であることを後で知った。
その後「チキン亭」。
松屋のチェーン店で何故か都内(新宿)に1店舗しかなくて、よく通っていた。とんかつとかを出す店で、そこの人参ドレッシングがホント美味しかった。とんかつ屋だが、ドレッシングを味わうために通っていたようなものだ(とんかつにかけても美味しい)。そこが「松のや」(同じく松屋のチェーン店でとんかつ業態)に変わってしまったのは残念だが、今は卓上にも置いてあるようで(当時はなかった)、妙にホッとした。
てことでドレッシング熱はやっと冷めたが、インドカレーの店で出す美味しいドレッシングには、人参が使われているのを知って再燃
レシピもいろいろあるが、手間だし、保存もそんなに効かないからとネットでお試し注文。

人参ドレッシングだけ頼むのもアレだし、お試しだしいろいろ。
美味しいし、ノンオイルだけどスッキリしていてちょっと違う感じ。あと気をつけないと、ノンオイルとはいえ美味しさを補うために糖質が高いものもあるが、これは際たる例。よって自分には向いていない(まだ全部試したわけではないし、夜食べたTKGは美味かった)。
これを機にいろいろドレッシングを注文してしまいました(もちろん人参ドレッシングも)…
次なる人参ドレッシングは失敗でないことを祈る。どちらにせよ、しばらくサラダ生活は続きそうである。