おはようございます。
先月くらいから甘いものを買い過ぎて、賞味期限が1月だからと余裕をブッこいていたら、ギリギリだったり、賞味期限が切れたりしてるものがぼちぼち出て来た。賞味期限だから食べれなくはないが、パサパサしてたり、ちょっと味は落ちる。昔なら賞味期限がギリギリだからと丸々一個食べていたが、今はそうもいかない。こないだファミマに行った時忘れていたうちのひとつは甘いものの先払いだった。今思えば忘れたのも正解だったかもしれない。
そうそうファミマでバタービスケットサンドのあまおう苺味が新発売されていたので気にはなったが、賞味期限がギリギリだったので、戻しておいた。えらいぞ、俺(自画自賛)。
この調子で自粛を続けていこう。今は家にある甘いものを賞味しなければ、ね。