おはようございます。

今日はプライムビデオ。

「ミニオンズ・フィーバー」

ミニオン好きのための映画です。

あんまり自分からは出てこない言葉ですけど、やっぱりミニオンはかわいい。

CG技術もさらに上がって、ミニオンをよりかわいく見せてくれます。

話は「怪盗グルー〜」シリーズの前日譚。エピソード0とでも言うべきかな、怪盗グルーもまた子供で「ミニボス」と呼ばれながらかわいさを見せてくれます(まぁミニオンの方がかわいいですけど)。

いつもの、で安心して観られるおバカ映画。

声優は「エブエブ」のミシェル・ヨーも出てるし、ダニー・トレホとか、個人的には脳汁タレまくり。ジャン=クロード・ヴァン・ダム(名前もジャン・クロード笑)なんて懐かしい名前も。

昔お台場にアイドルのライブに行った時、ちょうど「ミニオンズラン」(といってもミニオンの格好をするだけのイベントですが)の真っ最中で、ミニオンの格好をした人たちがうじゃうじゃ。

アイドルのTシャツに纏われた集団vsミニオンの格好をした集団。

ちょっと異様な光景。

今年は「ミニオンズラン」やるのだろうか。