物事には全て素があるわけで。

最近、文章を書いていると(稚拙な文章である事は、tock自身が自覚しています)、どっかで読んだことのある言い回しになっていたりしたりして(高橋さんすいません、一度この使い回しやってみたかったんでm(__)m)。


妙に気になりだしていろいろ見直してみると、これが何かの歌のフレーズだったり、小説での臨体験だったり、昔見た覚えているはずのないドラマの映像だったり。

映画、漫画、舞台、教科書なんてのも。

とにかくいろいろなモノを見、聞き、読み、いろんな形で取り入れて、そうして“tock”という一個人を顕す多少なりとも個性的な文章が生み出されるのである。

回りくどい言い方になってしまったが、何が言いたいかというと、要は良い文章を書くには沢山の良いモノを取り入れるべきだということ。

そうやって感性を磨かなければいけないのだが、最近どうも情報ソースが偏りすぎている気がして…

で、決めました。

今月はいろんなモノを吸収する月にしようと。

月末にはフジロックもありますしね(^∀^)ウシシ

さぁて文月にお送りするtockの一人舞台、とくと御覧あれ。

余分なカロリーだけは吸収しないように自分に言い聞かせたところで、本日はこれにて失礼仕り候。