200706182121000.jpg
便利である。

大体の問題はネットでちょちょいと検索しまえば、即解消である。

知らないこと、思い出せないこと、あらゆるデータ、、ダイエット、家庭内別居、人間関係、就職難、環境問題、世界平和…

もしその場で解消できなくても、「つづきはwebで♪」とでも言っておけば、大体の事象はやり過ごせる。


検索エンジン最高!!!


だがしかし、皆さん。
安易にツールに頼りすぎちゃあいませんか。

脳味噌、使ってる?

酒で脳味噌溶けてる俺が来ましたよ、と。


すぐそこまで出かかってるけど、思い出せない。

手元に携帯があると、すぐ諦めて頼ってしまう。

だが、そこを我慢。
震える手を抑え、携帯を室伏よろしく雑踏に放り投げ、顔を紅潮させて鼻血を出しそうになりながら、歯を食いしばって口の両端から何かを撒き散らしながら思い出す。

憤死覚悟で思い出す。

remember or die

で、ようやく脳内のシナプスが繋がるわけである。

そういう過程で思い出したことは、忘れ難いのである。

「脳トレ」で満足してる場合じゃないのである。


脱デジタル。

アナログ至上主義。


てことで、本屋の帰りに何年ぶりかにノートを購入。

今夜はカいてカいてカきまくってやる。

五感とHB、たまに3B。

コクヨ、今宵は寝かさぬぞ。
フハハハハ…(閣下口調で)