「素(す)」

「もと」じゃありません。
素敵な言葉です。洒落じゃありません。飾らないとか、ありのままとか、そんな言葉です。
皆さんは24時間の中でどんだけ素の時がありますか?
俺ですか?俺は全くありません(断言)。
だってカッコつけたいんだもん。ありもしない夢とか語って女の子にモテたいもん。憧れの上司の1位に選ばれたいもん。「ミッドタウン?あ~イマイチだよねぃ」とか言いたいもん。落ち着いた男をアピールしてあわよくば、とか、遠い目をして「俺丸くなったなぁ…」とか言ったりしたいいもん。ブログで揺れる女心とか(以下、これ以上続けると敵を増やしそうなので自主規制)

最近ブログで、ある人が書いてたんですよ。「最近思ったことを素直に書けなくなってる」と。
不特定多数に覗かれるんですから、そりゃあ言葉も選びますとも。しゃあないっす。
ただ、そこにイヤらしさがあっちゃあいけねぇな、と。
文章だけで武装しようと思えばいくらでも出来る世界だからこそ。

なちゅらるであれ、と。
横文字だとイヤらしいから誤魔化してるのを気付くなかれ、と。

「みえはるな」

全部自分に対する戒めです、はい。

200704201753000.jpg


写真は新宿南口ゴールドラッシュ。T君。450gは食い過ぎです。。。