image004.jpg

雨ですね。

どうして雨は人を憂鬱にさせるんでしょうね…

ただでさえ憂鬱なのに、それに畳み掛けるように、公私共々、今日は嫌なことのオンパレード。

もう何もする気になれん…







ん?

ブログ更新してるわ、俺。

考えてみたら雨って奴は、降ったら憂鬱だといわれ、降らなかったら水不足だなんだで文句を言われ、「どっちなんじゃい!!!!」と突っ込むことも許されず、なんとも可哀想な奴なのではないだらうか。
それに比べたら、今の俺なんてまだましなほう…なんてそう簡単には転換出来ないやorz

今日の文章は推敲なしの垂れ流しでお送りしております。

ガキの時分、雨はやっぱり嫌でした。でもふと傘なんぞ差してるから嫌なんじゃないかと。そう思い立った俺は、傘をその辺に放り投げ、ずぶ濡れの中、雨と戯れながらの下校を決行。すると不思議と嫌な気持ちは消え、傘を差してる奴等が逆に馬鹿に思えるほど、気分はハッピーに。「雨に唄えば」を歌いながら、“キューブリック最高!今俺、雨をレイプしてるぜー♪”てな感じでノリノリで帰路に。
そこまではよかったものの、家に帰るとそのテンションは一気に覚め、待っていたのは、母親の白い目と39℃の高熱、教科書は全て裏山に棄てられたエロ本状態に…

その発想は、なかったわ…