200703291754000.jpg
やー、やって来ましたね、花見の季節が。
花よりダンゴ、否、アルコールですな。合法的に屋外で酒を呑むことを許された、数少ない機会、それが花見です。
まぁおそらく明日なんざぁ、どこもかしこも公園は宴会状態。泥酔した若者がサラリーマンと異種格闘技戦を繰り広げたり、来週のワイドショーでその光景が流れたり、それに対して識者がありきたりのコメントをしたり、夕方からドラマの再放送が流れたり、夕日が沈んだり、月が地球の回りを回ったり、地球が太陽の回りを回ったりするんだろうなぁ。
そう考えると人間ってのはホント、成長しない生き物だな、と。ま、頻繁に記憶を無くし、その度に色々なものを失ってる自分が、一番成長から程遠いんですけどね。
さぁて、今年はどこに行こうかな。