i.jpg

(写真と本文とは関係ありません)

まぁ要は「ヤる気」ですな。男の場合は特に“モテたい”っつう要素が多くの割合を占めている気がします。もちろんそれだけではないですけど…
一番モチベーションを高めるのに手っ取り早いのが異性の存在。
年始めの俺が正にその状態。年が変わって新年の決意新たにってのもあったんですけどね。
ちょっと気になっていた女性と会うことが決まってからの俺の勢いは止まることを知らず、今まで三日坊主だった筋トレ、徒歩通勤、半身浴、はたまた「そうじ力」よろしく日々の部屋掃除を休むことなく継続。2週間で3kg減量&家はいつでもウェルカム状態。「俺が女だったら三回は抱く」ほどの自画自賛過多気味状況だったんですが、ですが…



急に連絡がとれなくなったと思ったら、その娘とはそのまま自然消滅。それまで順調だったはずがまさかの逆転負け…

これ以上話すとまた更に話が長くなるんで詳細はまたの機会にするとして、要はですね、それ以降の俺の怠けグセったら…
ある程度習慣付いてしまってるんで、全くサボってるわけではないんだけど、今日はいっか、みたいな「まいっか」的思考が最近の俺を支配しているわけで。
あぁ、俺のモチベーションは完全に女性に左右されていたんだな、と。つくづく男って単純な生き物ですな。

今はただ、俺のモチベーションを上げてくれる女性が再び現れてくれることを願うばかりです、はい。