第98回全国高校サッカー選手権大会 | clubcenturyのブログ

clubcenturyのブログ

和歌山かつらぎ町唯一のパチンコ店
チョイ悪 癒し ワイルド系
男子スタッフのちょっと変わったホスト風ブログ

こんにちは

熟雄です

 

今大会の

高校サッカーも

面白かったですね

 

決勝戦の

 

青森山田vs静岡学園

 

見どころ満載でしたね

 

前半立ち上がりから準決勝の

勢いそのままに青森山田が

好調な滑り出しで

 

先取点を奪い

 

2点目のPK獲得は大きかった

 

スローでVTRを見ても

キーパーは故意ではなかったので

FWを褒めるべきですね

 

この2点のビハインドは

かなり大きいと見ていましたが

 

前半終了間際に

静岡学園が1点を返し

 

いいムードで前半終了

 

この1点はほぼ無しに等しかった

ですが

こうなると劣勢であるはずの

チームに勢いがつきます

 

案の定

同点に追いつきました

 

こうなると

おせおせムードの静岡学園に

流れが来ます

 

俺も昔はサッカーをしていたので

良く分かります

 

追い上げられると

勝っているにも関わらず

勢いが相手チームが上回ってきます

 

最後は

静岡学園よく逆転したと思います

 

決勝戦にふさわしい試合だったと思います

 

連覇というプレッシャーも青森山田には

あったかと思いますが

それ以上に静岡学園に勢いが

あったという事です

 

24年ぶりの優勝おめでとう

俺らの時代は静岡のサッカー王国は

ゆるぎないものでした

 

清水商業・清水東といった常連校

が常に優勝争いをしていました

 

24年前も両校優勝だったので

単独の優勝は今回初

 

キングカズもロッカールームに

挨拶に行っている映像が

準決勝のときに流れていました

 

これでサッカー王国静岡の復活です

 

高校生活の3年間を

この為に費やしてきた

 

4038校のみなさん

お疲れさまでした

 

大学・社会人・Jリーグに

進まれると思いますが

ますます頑張ってください

 

では

 

感動をありがとう