高校サッカー | clubcenturyのブログ

clubcenturyのブログ

和歌山かつらぎ町唯一のパチンコ店
チョイ悪 癒し ワイルド系
男子スタッフのちょっと変わったホスト風ブログ

こんにちは

熟雄です

 

高校サッカー

準決勝面白いですね---

 

青森山田vs帝京長岡

 

両チームとも足技

マジうまいっすね

 

最近の高校生のレベルは

ほんまに高い!!

 

A代表の試合より面白いっす

 

高校生活3年間

この日の為に費やしてきたことと

トーナメントの負けたら終わり

 

この2点で

盛り上がり方が違います

 

青森山田の1点目の

スルーパスは鳥肌もんです

それに対応したセンタリングも抜群

 

帝京長岡も決定的なチャンスを

作る突破力と個人技もやばい

 

青森山田7番の1年生も

この大舞台で得点とは

肝っ玉の座った凄い子ですね

 

レギュラーを勝ち取ったのも

スゴイですがこの大舞台で活躍

するのは凄い事です

さすがはU-16日本代表ですね

 

帝京長岡の中盤でのボール

支配率はかなり高いです

 

少ないチャンスを活かした

青森山田が結果的に勝利

 

こんなに80分が短く思う試合は

久しぶりに見ました

 

2試合目の

静岡学園vs矢板中央

 

両者ゆっくりのスタートから

どちらも均衡を破れず

探り合いの状態

 

矢板中央は堅い守りで

ゴール前に選手が密集しているので

静岡学園は外からえぐって

崩したいところ

 

前半どちらも決定的な

チャンスをつくれず

後半に勝負

 

1試合目のような

パス回しのサッカーはどちらもなく

攻めの静岡学園・守りの矢板中央の

特性を活かした展開だ

 

後半も

両者譲らず緊迫した状況が

続きます

静岡学園のボール支配率はかなり

高いですが矢板のDFの布陣に

ボールをほ放りこめない

 

1点勝負になりそうです

 

後半

アディショナルタイム直前の

まさかのPK

 

DFの子も悔しいと思うが

戦略として裏目に出た感

 

静岡学園の攻めのスタイルに対して

守っているとこういったケースに

みまわれるということでしょう

 

しかしさすが準決勝戦

 

見どころ満載の2試合でした

 

決勝戦が楽しみですね

 

では