しとしと雨の仏果山で山の神は微笑むか・・・2 | SeaSampo の海・山・散歩

SeaSampo の海・山・散歩

伊豆ダイバーのブログです。
海の中の散歩、山の散歩、街の散歩、食、
色んなログを発信します。

前回の高取山山頂からの続きです。

平地は桜満開なのに山頂は一輪も咲いてないんですね~しょぼん

それに雨がやまない・・・叫び

 

◆しとしと雨の仏果山で山の神は微笑むか・・・1 ◆http://ameblo.jp/clubbou/entry-12264144183.html

 

展望台の下に入りますが、ほとんど雨をしのげない。

せめてもの楽しみでパンを1個食べました食パン

雨の中でもカロリー補給は欠かせません。

さてと お茶

下りましょう。

 

この高取山山頂から仏果山の反対側に下りるところはけっこう急です。

登るときも足を滑らせるぐらい。

ロープも無いので慎重に下りますが、

もうどうにもならないですね。

足を止めてても勝手に滑ってしまいますショック!

 

それでもなんとか転倒をのがれ、急坂を下りました。

そこを抜けて林の中に入ると、もうそんなに危険な個所はありません。

たんたんと下っていきます。

 

中腹に下りたら五分咲きの桜に出会うことができました。

少し雨が弱まったので再びカメラを出して撮影カメラ

 

 

ここから下は水たまりの階段が続きます。

そこそこ大きなカエルに出会ったのでパチリ。

カエル見えるかな?

 

 

カエルに別れを告げたら愛川ふれあいの村です。

このなかは桜がきれいですね。

振り返れば、けっきょく最後まで登山者に会うことはありませんでした。

 

 

 

もとの駐車場に戻りました。

もう子供たちは野球を終えています。
駐車場も私の車だけだったので、余計にさみしくなりました。

 

車でカッパを脱ぐとポロシャツがビショビショ。

汗の力は侮れませんね。

ゲーターも外して、登山靴もクロックスに履きかえます。

 

すると車の中になんか黒いものがポト。

「・・・ビックリマークビックリマークビックリマーク

何回おどろくんだって感じですが、

その黒いものはヤマビル!

 

「ゲーター履いててよかった・・・」と思ったのは私のまちがい。

このあと苦労することなるんです。。。

 

ホント実に苦労しました。

書き出したら長くなりそうなので、ヤマビルの話はまた次の機会にします。

 

それにしても雨は強くなるし、

山頂の桜は咲いてないし、

最後はヤマビルにまで襲われ、

さんざんな山でした。。。

 


ご覧頂きまして誠にありがとうございます。

ブログランキング、クリックして下さると嬉しいですー。


ダイビング ブログランキングへ

 

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
日本ブログ村