先日、雲丸船長のバチコンアジングに行って参りました。

そういえば昨年も行く予定が祖母が急逝し、ほぼドタキャンでしたが、温かい対応をして頂きました。とても優しい船長です。
今回はイカメタルでエントリーしましたが、イカはまだ早いとのことで、アジ釣りに変更となりました。

セフィア BB 706MH−STにレブロス MX2000で出撃しました。


結構大きなサイズが釣れ、喜んでましたが、船長曰く、数、サイズともこんなもんじゃないとのこと



そういえば隣の方がイカメタルの試し釣りをされてて、しっかりマイカゲットされてました!

そこで来月に備え、リールを新調し、タックルベリーでライン購入してきました。


バルケッタBB301HGDHにシマノタナトル4の0.8を巻いて、イカだけでなく、キス、アジ、メバルにも対応可能できる号数にしました!


メジャークラフトのCRJ-B662NSともバランスが良さそう。この竿はイカメタルとティップラン兼用の竿でお気に入りです!


夏は暑いからやっぱり夜釣りですね。