クリスマスの奇跡ってお話。 | NO ! BIKE ! NO ! LIFE !

クリスマスの奇跡ってお話。

スポーツの力ってすごいね・・・。



1914年。



第一次世界大戦、鉄格子をはさんで激しい戦闘を繰り返していた

ドイツ・イギリス両兵士間に起きたクリスマスの奇跡。







始めはドイツ軍がろうそくをつけ

クリスマスツリーに見立てた木を掲げたことから

始まったらしいが





最前線に飛び出した一個のサッカーボール
そこで奇跡は起こったそうです。













公式記録には残っていない

クリスマスの奇跡の話。







平和を望みながら戦う戦士たちの

気分はどんなだったんだろうね・・・考えさせられる。







その後、結局終戦にはならず戦争はさらに激化したみたいだが

こんな一瞬でも平和を望める気持ちがあれば

戦争はいつか無くなるかもね。






スポーツだけじゃなく

バイクの力ってすごいなぁ!





なんてなんかないかな~?

ちょっとそんな風に思った小春日和の夕暮れ。