あたしゃ~地球人だよっ!! | NO ! BIKE ! NO ! LIFE !

あたしゃ~地球人だよっ!!

ものすごく疲れてるのに・・・



なんだか・・・最近、寝れないや・・。


目の回りなんか


クマお君で・・・


しゃぶ中のバカ男みたいだよ(笑



ほんと・・・・お疲れかな。






自宅の物入れを整理した・・。

親父の古い写真がたくさん出てきた・・・。



私の父親は、
ブラジル・クウェート・ロス・カナダ・・
色々なところで仕事をしてきた地球人でした。



NO ! BIKE ! NO ! LIFE !




特にブラジルは15年間も滞在し、
私はその地で生まれた。

だから、子供の頃の写真は・・・


妙にセピアで
色だけではなく~すべてが異国。


そりゃ~若い頃のオヤジの写真は
どっかの写真集並にかっこいい・・・(;^_^A


難関の試験を受け、

をかなえてブラジルに行った親父は

どの写真をみても・・・




嫌ってほど・・




輝いている・・・。



そんな環境に生まれたから
妙に海外に憧れた。




一度だけ・・・・



今の仕事を【本気】でやめようと思ったことがある。
そのとき、真剣に思ったのが海外へ行くこと。


もちろん言語が達者なわけではない・・(-_-;)



でも・・・



「日本人で死にたくない」と思った。



本気で女房と話をした、
一緒に行かない???俺は日本人で死にたくないんだよ!



TVや映像では、


アメリカも、

ロンドンも、


カナダも
モンゴルも・・・



世界中のほとんどを見たことがあるし
知ってる・・・



まるでそこに行ったことがあるかのように・・


でも、そこに行かないと

分からないことがある 。


その場所の

「匂い」
「音」

「人」
「習慣」

「文化」

「女」

「男」

「生き方」


あんなに見慣れた場所なのに・・・

な~~んも知らんわ・・。




だから、短い1回きりの人生、

俺は地球を見てみたい、

地球人で死にたいんだよ・・

な~~んてね・・・
本気で思った頃がある・・・。



NO ! BIKE ! NO ! LIFE !



最近、ある本に出会った。


高校時代に好きだった『浜田省吾』の歌のように
強烈なメッセージ性に溢れ
この世に存在しない人のような感性に溢れた・・


写真集・・・。


【NO TRAVEL,NO LIFE】

本当の自由って、一体なんだ?

僕は旅に出た。
自分自身で「本質」を掴み取るために。

世界は、教科書に書いてないことで溢れていた。
数え切れない人々と出会い、
学校や社会では教えてくれない生き方を学んだ。
旅が、僕の本当の魂を思い起してくれた。

足かせのようなスーツケースは、歩くためのザックへと替わり、
出張は、旅へと進化し、タイムカードは、チケットへと姿を
変え、会社員は、旅人へと肩書きを変えた。


こんな書き出しで始まる本。



また・・・忘れていた欲望が目覚めそうだ・・・(~ヘ~;)




もう少し・・・


若かったら・・・


とか

家庭とか・・・



色々あり過ぎんだよね・・・実際。(-.-)y-~~~



NO ! BIKE ! NO ! LIFE !


http://www.a-works.gr.jp/ntnl/

旅人、須田 誠さんのオフィシャルページ