明日この世界が滅びようとも・・・。 | NO ! BIKE ! NO ! LIFE !

明日この世界が滅びようとも・・・。

季節はずれの南西風・・・都心では
瞬間風速25㍍なんて突風も吹き荒れ、竜巻注意報なんて
物騒な注意報もでた。



そんなことが起きた翌日にもかかわらず・・
1週間で溜め込んだストレスは
すでにはけ口の矛先を無くし・・


同じような輩達が
問答無用で釣りに行こうと集まっちゃう。


ひさびさにクラブの面々での釣り・・。


でも想像通り・・いや想像以上に
海は悪く・・・



予定の渡船ができず・・・予備の場所もダメ・・。



早朝5時・・・



私たちは流浪の民となる・・。


苦し紛れにたどり着いた場所には
こんな風景が広がっていた・・。


NO ! BIKE ! NO ! LIFE !


NO ! BIKE ! NO ! LIFE !

魚が釣れようと釣れまい・・
こんな絶景に包まれて糸を垂れることの嬉しさよ・・・。


そんな気持ちがみんなの釣りを
本当に楽しいものにする・・


ほとんど貸切のこの場所に
大笑いの声がこだまする。



NO ! BIKE ! NO ! LIFE !


その楽しさが届いたのか
魚たちが楽しさをさらに豪華にしてくれる。


NO ! BIKE ! NO ! LIFE !


NO ! BIKE ! NO ! LIFE !


思わぬ釣果に時間いっぱいまで
力いっぱい遊んだ・・・


気が付いたら
すっかり陽は傾き・・・


朝とは違う景色が

楽しき1日を
綺麗な赤で染める。



NO ! BIKE ! NO ! LIFE !


この充実しすぎた1日に感謝なんか
したりしたら・・・

最後に神様がこんな風景をプレゼントしてくれた。


NO ! BIKE ! NO ! LIFE !


この宝石のような黄昏を眺めながら


開口 健  さん の言葉を思い出した。



『明日、世界が滅びるとしても
 
 今日、あなたはリンゴの木を植える』



こんな素晴らしい景色、環境、世界。
なんとなくいつまでも続くと良いなと思ったりした・・。