朝起きて



水を飲んで



煙草を吸って



犬と猫を撫でて



歯を磨いて



顔を洗って



服を着替えて



家を出て



近所の喫茶店で



朝食を食べて



帰ってきて



犬の散歩をして



家に着いたら



やることやって



日が暮れてきたら



一度横になって



少し寝て


起きて



シャワーを浴びて



支度をして



出勤する



特に女性と会う予定のない平日は



こうやって



くだらない1日を過ごす



ドラマも



映画も



本も



好きなだけ入り込める



休日は忙しく動きたい




だから営業があっても




昼間に予定のない平日を




こうやってくだらないものにしたい




このちょっとした願望と




それを叶えられた時の幸福が




毎日毎週毎月毎年




戦い続けてる俺の




戦い続けられる理由です





ここにお香とかギターとか葉巻とか




そんな趣味を入れたらかっこいいのだろうが




俺はこれがいい




この味気ない普遍的な昼間の日常が




毎日の刺激的な夜を生み出してると考えると




この"くだらない1日"も




俺にとって必要不可欠であって




むしろそれ以上に俺にとって計り知れないほど




大切な日常なのだと









AB型の本質は




ひとりが好き




というところですからね




本を読むことを




僕は心のチューニングだと



そう思う



ページを捲るその一瞬



その音



速度



それを一定に保ちながら読む



本を読んでいると



内容が入ってこないことがある



他のことを考えたり



悩みを抱えていたり



本を読むだけで



自分の心のチューニングが




合っているのかズレているのかがわかる



自分が実は何かに悩んでいたんだと



気付かされる




それに偶然きづいた高校生の頃から




読書をたくさんするようになりました




そんな高校生の頃の俺のおかげで




今の生活にも読書がある



くだらない1日の大事なところを担ってくれている




今日はこのブログを書いているせいで





そんな大切な時間が奪われました





つかさ。恨みます。