年末年始特番で復帰予定だった細木数子の誤算 | デイトレ2Way

デイトレ2Way

日々のトレード詳細(株式・225先物ミニ・FX)を綴っています。

細木数子(70)が5億円詐欺で逮捕された小室哲哉の余波をモロに受けている。小室のためにテレビ復帰が流れてしまったというのだ。


細木は今年3月いっぱいでレギュラー番組「ズバリ言うわよ!」(TBS)と「幸せって何だっけ~カズカズの宝話~」(フジテレビ)が終了して、テレビから遠ざかっていた。しかし、占いものはテレビの定番でテレビ局が細木をノドから手が出るほど欲しがり、年末年始に特番で復帰するといわれていた。


ところが、小室の逮捕で状況が一変してしまったらしい。小室と妻のKCOが過去に「ズバリ」に出演。この時に細木が「ものすごい金を残す」と語ったのだが、現実はアベコベで、小室は借金まみれだった上に逮捕されてしまった。これにはテレビ局も企画を引っ込めるしかなくなったようだ。


「“細木争奪戦”を繰り広げていたのはTBSと日本テレビといわれていました。TBSは苦しいときの“細木頼み”、日テレは念願の占い番組の放送のために動いていたんです。そのためにギャラの交渉も行われたと聞いていたが……」(テレビ関係者)

細木にしてみれば、年末特番で高視聴率を獲得して、再びレギュラーをゲット……。そんな希望も小室でアワと消えた?