自転車のリコール | クラブセブン2010

自転車のリコール

我が家に何度か来たリコールのハガキ

 

対象外だったような、、

やっぱり対象だったから対応して貰ったような、、

あんまし覚えてないんだけど

 

一応目印とか確認していきます

刻印とか・・

 

あとステッカーとか・・

特徴が一致してる

 

そんな時は、シリアル番号とか

入力して確認できるようなんだが、、

 

 

おっと、我が家にある自転車2台とも

対象車両とな?!

 

リムと呼ばれるタイヤの内側の

金属の部分の一部が、内部から傷んできて

錆びたり割れたりして事故や怪我の元になるんだとか。。

 

見るところは空気入れるトコから

直角の場所にて

 

傷みが進行すると

見えないところでひび割れとか発生して
表面にサビが浮いてくるらしく。。

 

確かに出て来とる。。

こりゃダメだ。。

 

該当数は100万とも200万とも言われているらしく

この記事をご覧の自転車をお持ちの皆さん

一度ご確認を。。


リコール情報

 

ブリヂストンサイクルさま

 

---

 

縁結びのお守り持ってたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう