久しぶりに映画見に行ってきた | クラブセブン2010

久しぶりに映画見に行ってきた

久しぶりにゆっくり過ごす日曜日

エレクトーン弾いてみたりしてたんだけど

夕方ちょっとお出掛けしようと思い立って

映画を見に行くことにしました


公開から好調?とか賛否?とか。。

事前の宣伝や広告など何もなかったので

気になっていたこの作品に決定

 

すぐ見られるスケジュールの上映が

後述しますが「字幕付き」でして。。

 

これが理由かお客様誰もおらず、、

スクリーン独り占めとか、まじか。。

 

宮崎駿監督って、引退したんじゃなかったっけ?

エンドロール読むように見入ってしまった。。


声優陣めっちゃ豪華ですね

主題歌は米津サンって公開されてたと思うけど

制作スタッフ最強の総力戦ですがな。。

この作品を全力で完成させたかったんだろうなぁと

容易に想像できます

 

作品の内容触れる訳にはいかんので

ここらで「字幕付き」の件

 

これ、バリアフリー上映とも呼ばれてまして

おぃら映画「またかな」以来かな?

バイリンガルの字幕と違って

情景なども表示されて

耳が聴こえない人も楽しめるものに

なっているのです。。

 

ただね、複数や遠方の登場人物が発言するとき

発言者名がセリフの前に付くんだけど

登場人物名が明らかになる前とか

関係なく出てしまっていてマズかったです。。

RPGとか、その名前を明らかにしては

いけないタイミングでは、例えば

 

??? : おい、何者だ!?

 

とか、表記されるのを見たことがある人

いると思います。当然伏せてる訳です。。

 

この作品では遠くから聞こえてくる

謎の人物の声の主がバレてしまっているという

良くない仕上がりなので

DVD版とか作るときは直すべきと思います。。

 

そゆわけでまぁ、

明日から通常の職場生活に戻りまーす

 

---

 

格闘技を生で見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう