雪が融けはじめました (*^▽^*) | Club727 素人園芸奮闘記

雪が融けはじめました (*^▽^*)


空
雲は多めですが気温が少し
上がったのか、雪が解け始めて
いました。
時折、バサッと屋根から雪の
塊が落ちる音が聞こえます。

今日は地御前の牡蠣屋さんに
注文していたお正月用の
牡蠣を取に行きました。

途中、朝マック。

朝マック
親父お決まりの
ソーセージエッグマフィンのセット。

昨夜、夕食を食べていると
インターホンが鳴る。
「え?誰だよ?・・・」とか思いながら
出ると、ご近所のおじさん。


頂き物
頂き物です。
お餅とグレープジュースと
リンゴとかまぼこ?各種。
どういう組み合わせなのか・・・
ありがたく頂きました。

昨日、元気のなくなっていた
シクラメン。


シクラメン
復活です。
一安心。


デンマークカクタス
デンマークカクタス
残念ながら開花は年越しです。


セントポーリア
セントポーリア、今年植え替えたのに
もう窮屈そう。
来年も植え替えですね。


キリタ
セントポーリア・キリタ
蕾が全部開花しました。


サザンカ
サザンカの蕾
雪で心配でしたが大丈夫っぽい。


ガルテンツァーバ
一つだけ付いている
ガルテンツァーバの蕾。
咲くのでしょうか?・・・

明日は大晦日ですねぇ。
親父がスパに行きたいとか
言っていました・・・
お客さんが多そう。。。

ペタしてね