今は上がっていますが・・・゛(`ヘ´#) | Club727 素人園芸奮闘記

今は上がっていますが・・・゛(`ヘ´#)

明け方から雨が降っていました。
昨日から風も少し強かった。
と、言うことで散歩にも行けません。
水撒きも中止です。
撮影も・・・

いえ、やっぱユリさんが気になります。
小雨の中、カメラを持ち出し・・・


Club727素人園芸奮闘記-ユリ
( ̄ー ̄)ニヤリッ
予想通りの開花です。
大きさがわかりませんね。
明日、ちょっと考えます。


さて、今朝は雨で写真がありません。

8月も今日を入れてあと3日。
実は先日、TVでショックと言うか
考えさせられる報道を見ました。

8月6日原爆の日。
自分の記憶では広島は
TV各局平和式典の生放送です。
投下されたa.m8:15は黙祷。
これがあたりまえの光景なのですが
と言うか当然、全国放映だと思っていました。

全国放映じゃないんですね。
自分の幼少期、正直戦争、原爆、原爆の日等々
避けて通っていた時期がありました。

それは関心がないのではなく
うまくいえないけど忘れたい?的な
感情だったと思います。

311の東日本大震災での原発事故。
まもなく1年半ですよ。
政府も国民(一部)も何か人事みたいで
すごく温度差を感じています。

日本人として、いや人間として
絶対に忘れてはいけない事って
あると思います。
忘れないためにも全国放送で
毎年記憶に刻み込むって大事じゃ
ないのかな。

それと同じく24時間TV。
これも芸能人がギャラをもらっていると
いう事実にショックを受けました。
お涙頂戴ネタがフィクションに見えます。

募金金額が2億円超、すごいなぁと
思っていると制作費、ギャラで数十億円って・・・
その経費を募金しろよと思って以来
ほとんど見ません。

僕は変人なのでしょうか???

今日は画像がなかったので
8月に感じたことを刺々しく
書いて見ました。

ペタしてね