(*゜ロ゜)ハッ!! 既成概念?無知? | Club727 素人園芸奮闘記

(*゜ロ゜)ハッ!! 既成概念?無知?


Club727-紫蘭(白)
本日から日曜日まで自宅作業です。
一日徹夜すれば出来上がると思ったのですが・・・
今朝、日課の水撒きをしていると紫蘭の中に白い花が・・・
カメラを持ち出し写真を撮って【5月の花】【白い花】・・・
いろいろ検索したのですがわかりません。昼食前、庭で一服してると
隣のおばぁさんが近寄ってきて
おばぁちゃん:「おにいちゃん、この白い花、ちょうだい。」って
僕:「この花、何ていう花?」
おばぁちゃん:「知らんけどそこの紫のと同じよね」
僕:「あれは紫蘭って言う花っすよ。」
おばぁちゃん:「どーでもえーけーちょうだい。」
心の声:またちょうだいかYO!この前アップルミントあげたじゃん。
ネットで調べました。
紫蘭に白い花があるのです。
年の功ってやつなんですかねぇ。(-""-;)

Club727-紫蘭
(↑紫蘭)
p.s花の寂しくなったアリッサムを花壇に移しました。