∠※ トレニア買いました。 | Club727 素人園芸奮闘記

∠※ トレニア買いました。


Club727-トレニア

昨日、仕事の合間に園芸屋さんをのぞくと
可愛いピンクのトレニアがあったので
3ポット買って帰りました。
昨年の9月にも買って花壇に植えてたのですが
花が終わって枯れてしまいました。(-""-;)
元来、楽天家の僕はまたそのうち咲くだろうと
思っていたのですが・・・そんなに甘くはなかった。
うまく育てれば秋にも咲くのかな?
調べると「湿ったところを好む」とあったので
今回はプランターで育ててみます。
今朝、何とa.m5:30からプランターに植え替え
玄関前に置いてたビオラを花壇に移し
置き換えました。
花を買って帰るとまるでデートの当日のように
気合で目覚めてしまいます。w
(本当はいつも太陽と供に目覚めますが)
【トレニアの花言葉】
温和・可憐・魅力的なあなた・愛敬
控えめな美点・ひらめき
色々ありますね。