才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪ | Club727 素人園芸奮闘記

才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪


Club727-ベビーリーフ
元気よく育ったベビーリーフ。
先日は育てると可愛くなって
食べれないって言いましたが・・・
昨夜、食べました。!
やさしい心の持ち主というメッキが・・・
見事にはがれました。!w
言い訳ではないのですが・・・
昨日は終日雨で買い物に行かなくて
野菜がたまねぎしかなかったのと
「このまま育て枯れたらショックだな。」
という思いもあり・・・
ベビーリーフの声:今が食べ時ですよ。
という声が聞こえた気がしたのです。w


Club727-鶏肉とエビのペペロンチーノ    Club727-練り唐辛子


ベビーリーフの上に鶏肉と海老のぺペロンチーノ
おいしく頂きました。
ベビーリーフも苦味もなくおいしかったです。
ちとキッチン菜園に興味?


これは・・・練り唐辛子(島唐辛子のチューブ)です。
広島では見かけない?てか探したこともないのですが
便利ですよ。ただ・・・かなりの辛さです。
最近、ぺペロンチーノ、炒め物等に利用してますが
いつも量が多く汗ダクです。
妹の沖縄のお土産です。
最近は楽天でも売ってますね。
沖縄フリークの妹は、旅行に行く度お土産が
現地の食材です。
〇〇饅頭とか買って帰ることはありません。
少し前、話題になった石垣島ペンギン食堂 のラー油。
かなり以前妹がお土産でくれたのですが
当時は全く無名でした。
現在、現地でもお一人様1本という規制が
あるみたいです。
笑味タレ も少し話題になってますよね。