ε- ( ̄、 ̄A) フゥー | Club727 素人園芸奮闘記

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー


Club727-キンギョソウ

昨年の10月に買ったキンギョソウが・・・
花が咲きました。!w
黄色はまだつぼみ状態なのですが
ピンクは咲きました。愛嬌のある花ですよね。
昨年、花が終わっても緑を保っていました。
現在プランターなのですが花が終わると花壇に植え替え予定。
午後から仕事になったため車を洗いました。
黄砂で車が汚れまくっていました。

チューリップの花が咲いたとき葉っぱごと全部切ってしまったのですが
ネットで調べると・・・「葉を残し葉が枯れてから球根を取り出す」って・・・
やっちまっただよ・・・(-""-;)
切る前にちゃんと調べなさいよ・・・
って、この球根、どうすればいいんだろ・・・

質問、暇な時、園芸・ガーデニングのBLOGを探すのですが
ランキング重視とかでなかなかお気に入りが見つかりません。
お?いいなぁと思うとチトハードルが高すぎるし。w
みなさま、お気に入りがあったら紹介して下さい。