今月17日でちょうど手術後2ヶ月となりました。

症状は嬉しい事に痛みはほぼ無い状態で痺れのみたまに少し出るくらい。

ハッキリ言って90%以上回復してきた感があります。

症状が出る出ないの原因は今の所気温や気圧の変化が激しい時、そう、まさに最近のこの天気が一番いやなんですね。やはり気温が高いほうが血流が良くなるので症状は良いです。

あとは徐々に暖かくなって来る事を願って。

術後どれくらい検診があるかはわかりませんが半年後にはもう一度MRIやらなんやらの検査をするかも知れませんがその前に術後に行ったMRIの画像と術前の画像を載せておきます。

圧迫が取れてるのがモロ解りでこの画像を見てるだけで痛みや痺れが取れます。

いや、マジで•••。


術前

/Users/kobamasayuki/Desktop/201102112136000.jpg
$頚椎ヘルニア日記/2010~2011。



術後

$頚椎ヘルニア日記/2010~2011。