頚椎ヘルニア日記/2010~2011。-201102252102000.jpg
いつものように6時前に起床。カーテンを開けて山の稜線が少しずつ少しずつ明るくなって行くのを眺めながらベッドの上で軽くなんちゃってヨガ。頚椎ヘルニア日記/2010~2011。-pic-0663.gif
 
 
モーニングサテライトを観終えてから昨日の痺れや痛みについて考える。頚椎ヘルニア日記/2010~2011。-pic-0669.gif
 
ひらめき電球
 
『術後の後遺症やリバウンド』について調べよう。
 
 
と言う事て朝食後せっせとi-modeを駆使してGoogleり出したところ色々な話が見つかりましたがやはり携帯の小さい画面で検索するには限界が……。頚椎ヘルニア日記/2010~2011。-10顔文字泣.gif
 
 
おおまかに話すると後遺症やリバウンドが出る人は少なからず居るみたいでその中の多数の人は日にち薬で治ってるみたいなんですがその日にち薬ってのが曲者でなかには数年掛けて徐々に症状が治った方も居るみたいでした。
 
で、最悪なのが既にかなり神経が椎間板で損傷していて圧迫は無くなったが結局症状が20%しか回復しなかったという症例とか…。頚椎ヘルニア日記/2010~2011。-080泣き顔.gif
 
自分の場合はどれに当てはまるのか気になるところである。
 
 
まあ自分も今回手術するに当たっての判断でまず
 
『症状が出てから2年以内。』と言うのと
 
『痛みは神経が生きてる証拠。』
 
と言う2つの事を頭に入れながら最終的には手術に至った訳で痺れが多少残るのは覚悟してましたが痛みはハッキリ言って想定外。
 
 
PCがあったらもっと色々と調べる事が出来るんでしょうがi-modeでは限界。
 
 
『誰か家で調べてみてなんが情報あれば教えて下さい。術後の後遺症やリバウンドの事。』
 
 
あっ、URL貼りつけて頂いても結構ですよ。(笑)
 
 
で、午前中はこれにかかりっきりで昼食後久しぶりにシエスタ。頚椎ヘルニア日記/2010~2011。-pic-0086.gif
 
 
ちょっと活字からも離れてマッタリモード。
 
夕食後も特に何もせずニュースみたりMusicStationで復活した桑田さんを観たりして消灯時間。
 
しかし、シエスタしたが為全く眠たく無いのである。
 
せっかくこの前話したイビキがスゴいおっちゃんが退院して静かな病室になったのに………。(笑)
 
 
 
そうそう、レイヴもここまで来ました。本