特に肉の日ではなかったんだけど・ | そんな事どっちでもイイですよ★★★☆☆(≒DFT JAPAN公式サイト Ver.4.0)

そんな事どっちでもイイですよ★★★☆☆(≒DFT JAPAN公式サイト Ver.4.0)

我々80年代に栄光あれ、そしてマイナーに愛あれ!!
深夜の解放区、
アノ懐かしの「クロスオーバーイレブン」を目指す(嘘々)
All Mix Juke Box♪

*注意:タイトルor本文が動画とリンクしていないこと多々有りm(_ _)m

先週日曜は夕方からの蒲田-川崎ライン呑みで川崎に集合となった。

候補に挙がったもつ焼き屋さんは4軒で、”彩”さんに決まる。

(川崎も、もつ焼き屋さんはそこそこあるね)

勝手に大衆もつ焼き屋さんをイメージしてたが、

全然、丸イスではなくて、しっかりしたテーブルで、

我々は奥の掘りごたつを確保することができた。

 

肉刺しと焼きとんと焼き鳥を混ぜてバンバン頼んだら、

串物の一粒がデカくて、若干焦る。

肉刺しは美味しかったな。

箸休めと言うか、 サッパリ系で、ポテサラもメニューに

いれてくれると嬉しいな。

もつ鍋もあるのだが、辿り着けなかった。

今年度、もつ鍋食べられるかな?

 

 

昨日日曜は美味しいものを食べる会で、夜の新宿西口の

鶏料理“るいすけ”さんに訪問となった。

ワンクッションで”星乃珈琲”で待合せし、トコトコと歩く。

オイラの世代で洋楽ロックファンor日本のインディーズロックファンの

方々には新宿西口は懐かしい風景だよね。

移転前の新宿ロフトがあったし、怪しいレコード屋の数も凄かったもんね。

当該店には、墓地と公園の間を通って行くんだけど、”UKエジソン”とか

あったよななんて思い出しちゃったよ。

 

“るいすけ”さんの付近も、結構飲食店があるんだね。

昔は、こんなになかったような気がする。

 

店内内装は、お洒落と大衆酒場を融合させた

ネオ大衆的な雰囲気で、コの字カウンターとテーブルがあり、

テーブル席の間隔は若干狭いが、普段から大衆酒場で飲んでる人には

全く気にならないし、とにかく活気を感じられるお店だわ。

 

ビールで乾杯し、メニューを確認する。

ウリは丸鶏の素揚げらしいのだが、これ食べちゃうと

他が食べられなくなるので、小料理攻撃に決まる。

クレソンと海苔のサラダ、イカゲソとにんにくの芽バター炒め、

鶏セセリの辛ポン酢、砂肝とこころ(ハツ)のかご焼きを注文致した。

 

まず野菜が新鮮だね。

鶏肉類も素材が良いんだろけど、それより味付けが絶妙で、

酒に合うんだよね。

芋焼酎の湯割りも飲んじゃったよ。

〆メニューに「伝説のご飯」ってのがあって、

「何ですか?」って聞いたら、

「チャンジャ入りのTKGです」との回答を頂き、

オイラは頂いてみた。

ラストにはサービスで鶏スープが提供されるありがたさであった。

 

なかなか良いお店だね。

カップルや女性二人飲みには適してますな。

新宿西口の飲み屋巡りも面白いかもしれんな。

 

川崎まるちゃん

https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14088077/

 

川崎アカマル屋

https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14066582/

 

川崎もつ焼き じんべえ

https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14092198/

 

川崎 彩

https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14038366/

 

 

 

新宿 丸鶏るいすけ

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13117734/

 

 

 

★イエロー・モンキー/ホテルニュートリノ

 

★イエロー・モンキー/Spark

 

★イエロー・モンキー/Burn

 

 

★ミッシェル・ガン・エレファント/世界の終わり

 

★ミッシェル・ガン・エレファント/ゲット・アップ・ルーシー

 

★ミッシェル・ガン・エレファント/バードメン

 

 

★東京事変/空が鳴っている

 

★東京事変/電波通信

 

★東京事変/能動的三分間