謹賀新年 | そんな事どっちでもイイですよ★★★☆☆(≒DFT JAPAN公式サイト Ver.4.0)

そんな事どっちでもイイですよ★★★☆☆(≒DFT JAPAN公式サイト Ver.4.0)

我々80年代に栄光あれ、そしてマイナーに愛あれ!!
深夜の解放区、
アノ懐かしの「クロスオーバーイレブン」を目指す(嘘々)
All Mix Juke Box♪

*注意:タイトルor本文が動画とリンクしていないこと多々有りm(_ _)m

コロナ期は他の人に何かあったら嫌だなと思い、

あまり会わないようにしていたのだが、

昨年末は、それが大々的に解けたのか、

忘年会まではいかないにしても、やたら飲んでたな。

でも、こっちのが楽しいな。

 

 

昨日大晦日、夕方5時に近所のお蕎麦屋さんに年越し蕎麦を食べに出かけた。

すでに列は完成されていた。

たまには待つか?

ここのつけ汁は勿論ノーマル仕様もあるが、

黒豚を投入した柚子胡椒味がお気に入りである。

一昨年も夕方5時に来たのだが、店シャッターには

無情にも「お蕎麦がなくなったため本日は閉店致します」

の貼紙であった。

さすがに待ち時間に痺れてきた。

不思議なのは、オイラの後ろには人が全然居ないことだ。

第二候補に行ってみるか?

 

こちらは2組待ち、カツ丼もりそばセットも悪くない。

着席し、ビール、みそ田楽、カツ丼もりそばセットを頼むと、

「今日は、もうカツが終わってしまったんですよ、玉子丼なら

できますが?」

「ああ、じゃあ~玉子丼セットで」

メニューを見る、天丼セットもあったじゃないか!!

(まあ、いいや)

この光景、一昨年もあったような・

学習能力がないんかいな。

 

 

今回は夜に格闘技番組がないんだな。

こうなったら、もう何十年振りにフルで紅白でも見てやるか?

昔の大晦日の夜のTV視聴はレコード大賞から紅白が定番で、

裏で欽ちゃんが野球拳というのが構図であったが、

いつしか崩れ去ったな。

 

新しい学校からMisiaまで見たよ。

(途中、風呂入ったけどね)

昔は人気歌手に対して、どの年代の人も知ってたけど、

今はそうはいかないから紅白不要論も出るよな。

オイラの年代だと、古い人と新しい人がまだギリ分かる。

選出方法も疑問視されたりするけど、企画側が面白い案出しても、

大晦日のスケジュールを押さえるの大変だと思うよ。

近年、TVで歌う音楽番組なんて、ほとんど見ないから

TVバージョン用のステージが懐かしく感じたね。

 

そうだな、見ててステージが良かったのは

椎名林檎

YOSHIKI

ポケビ&ブラビ

Ado

YOASOBI

かな。

でも、ジーンときたのはキャンディーズの蘭ちゃんと

薬師丸ひろ子だったりするんだな。

 

 

今年も小さな幸せを一つ一つ噛み締めながら日々を送りたいと思います。

皆様にとっても良い年となりますように・

 

 

★坪倉唯子/ジュテーム(2011Ver.)

 

★松村とおる/戦国自衛隊のテーマ

 

★高橋真梨子/はがゆい唇

 

★町田義人/戦士の休息

 

★思い出のスクリーン/八神純子

 

★ダウン・タウン・ブギウギ・バンド/身も心も(アルバムVer.)

 

★大友裕子/ボヘミアン

 

★大滝詠一/さらばシベリア鉄道

 

★小林麻美/哀しみのスパイ

 

★オフコース/Yes-No

 

★紙ふうせん/冬が来る前に

 

★サーカス/Mr.サマータイム