勉強になったよ | そんな事どっちでもイイですよ★★★☆☆(≒DFT JAPAN公式サイト Ver.4.0)

そんな事どっちでもイイですよ★★★☆☆(≒DFT JAPAN公式サイト Ver.4.0)

我々80年代に栄光あれ、そしてマイナーに愛あれ!!
深夜の解放区、
アノ懐かしの「クロスオーバーイレブン」を目指す(嘘々)
All Mix Juke Box♪

*注意:タイトルor本文が動画とリンクしていないこと多々有りm(_ _)m

好きなチェーン店のラーメン屋さんの一つに”武一”さんが

あるんだけど、仕事帰りの虎ノ門から新橋付近に、虎ノ門店、

新橋本店、汐留店と3店舗もあるのだが、虎ノ門店には

定期的に立寄っている。

 

2~3カ月前位から限定か、券売機にチャーシュー麺の貼紙が

目に入るようになったのだが、どうしても、当該店だと

濃厚鶏白湯そば、(ノーマル)つけ麺か汁なし担々麺をローテで

食べてしまう。

今週も某曜日に立寄ったのだが、いつもの濃厚鶏白湯そばと坦々丼を

選ぶ。

同じ虎ノ門エリアから移転して、初めて入店した際に、

腹が減っていたので、濃厚鶏白湯そばに坦々丼を付けたのだが、

その時、店員さんが耳元で、麺を食べ終わったら、スープを

ご飯にかけて混ぜて食べてみて下さい、最高に旨いですからと

教わったのだ。

確かに、 メチャクチャ旨くて、それから病みつきになってしまった。

 

 

今日は、友人から、20年以上使ってるテレビが壊れて、買換えをするので、

川崎の”ヨドバシ”に付き合ってくれと連絡が入り、夕方に川崎集合となった。

自分も15年前位にSONYの液晶フルハイビジョンテレビとBDレコーダーを購入して

いるのだが、昨年、BDレコーダーが壊れ買換えをしており、テレビも

そろそろヤバいと思い勉強しておくかとなった。

(因みに液晶テレビの寿命は約10年と言われている)

 

”ヨドバシ”B1で友人とテレビを物色していると、パナソニックから派遣の

販売員さんがやって来てくれた。

友人は4Kテレビはいらないと言っていたが、現在、非4Kテレビは基本32型

が主流で、友人の37インチと同等以上となると4Kテレビの43型以上を

選ぶ必要があることが分かった。

また種類も液晶テレビ以外に有機ELテレビがあり、画質は同等だが、

再現力に優れ、電気代も抑えられるらしいことが分かった。

(ただしデメリットとしては値段が高くなることと、寿命が短いらしい)

 

次に、液晶テレビにおいて、パナソニック、SONY、レグザ(旧東芝)、シャープ

主要4社を見比べてみた(映像は映画「ボヘミアンラプソディ」であった)。

これはもう、好みの話だが、個人的にはパナソニックは暗く黒が強いが、

奥行きや深みのある映像で、SONYは薄いが輪郭がハッキリしていて、

レグザとシャープはSONYより薄い印象であった。

 

今度はパナソニックの有機ELテレビとの比較をしてみた。

これも主観だが、液晶では暗い印象が、見事に解消されていた。

ここで、今回オイラはオブザーバーではあるが、パナソニックの販売員さんに、

もし他社3社で勧めるならどこにしますか?と聞いてみた。

(量販店での購入の場合、結構聞いたりする)

「映画やドラマを見ることが多いなら自社ですが、

再現力で言えば、ゲームのモニタも兼ねるならSONYですし、

アニメならレグザを勧めます。

シャープに関しては、濃い映像がどうしても馴染めないなら選択肢として

有りです。」との回答であった。

友人は結局、パナソニックの43型有機ELテレビを購入したが、

オイラも勉強になったよ。

昔は、家電等購入前は雑誌「特選街」とか買ってたけどね。

 

 

夕ご飯でもサクっと食べて帰ろうとなり、”アゼリア”飲食街に向かった。

ここも、お店の入れ替わりが激しく、ベトナム料理屋さんが登場してたので

入ってみることとなった。

入口のショーウィンドウを見る限り、セットメニュー推しのベトナム料理入門編的な

お店かと思ったが、メニューを覗くと単品料理も充実しており、

中級者も歓迎のようである。

 

ベトナムビールで乾杯し、セットメニューを検討する。

種類が多過ぎて悩む。

麺類も食べたいし、ご飯ものも食べたい。

あ、あった牛すじスープ麺(ブンボーフエ)と海鮮カレーセット

(揚げ春巻き、蒸し春巻き、デザート付)+食後ベトナムコーヒー

にするわ。

 

春巻きの揚げと生は食べたことがあるが、蒸しは初めて食べたよ。

日本のカレーやインド・ネパールのカレーも好きなんだけど、

タイ・ベトナムのココナッツが入った甘辛のカレーもクセがあって

好きなんだよね。

一時期、”カルディ”でグリーンカレーの調理セットを買って、

ブラックタイガーも入れて、よく作ったわ。

久しぶりにベトナムコーヒーも飲んだよ。

 

虎ノ門 濃厚鶏そば麺屋 武一

https://retty.me/area/PRE13/ARE18/SUB1803/100001699710/

 

 

 

川崎ジャスミンパレス

https://www.hotpepper.jp/strJ003498504/

 

 

 

★Taylor Swift/I Can See You

 

★Maléna/Flashing Light

 

★Yonaka/By The Time You’re Reading This

 

★Death In Vegas/Hands Around My Throat

 

★Claire Richards/I Surrender

 

★Sevdaliza/Rhode

 

★Samantha Urbani/More Than A Feeling

 

★FKA twigs/Cellophane

 

★Lucia & The Best Boys/Forever Forget

 

★Metric/Nothing Is Perfect