或る餃子酒場から | そんな事どっちでもイイですよ★★★☆☆(≒DFT JAPAN公式サイト Ver.4.0)

そんな事どっちでもイイですよ★★★☆☆(≒DFT JAPAN公式サイト Ver.4.0)

我々80年代に栄光あれ、そしてマイナーに愛あれ!!
深夜の解放区、
アノ懐かしの「クロスオーバーイレブン」を目指す(嘘々)
All Mix Juke Box♪

*注意:タイトルor本文が動画とリンクしていないこと多々有りm(_ _)m

一昨日の土曜夜、音楽仲間と五反田で飲みあり。

いつも同じお店になってしまうので、最近は新規開拓しており、

今回はチーズ餃子が美味しいとの噂のチェーン店中華居酒屋

“餃子酒場”さんに行ってみることとなった。

 

勝手に丸椅子を想像していたのだが、ちゃんと背もたれのある椅子だったわ。

思い思いのお酒で乾杯し、メニューを確認する。

店名通りというか、餃子メニューが多過ぎるだろ!!

チーズ餃子単品でも良かったのだが、せっかくなので比べる意味もあり、

ノーマル、チーズ、エビ各4個入りの盛り合わせと、料理がすぐにこない

可能性も想定し渋めの干し豆腐和え、そして個人的に希望した豚肉・

キクラゲ・玉子炒め(ムーシーロー)と思いきや海老・キクラゲ・玉子炒め

を頼んでみた。

(因みにノーマル餃子は288円、ここは蒲田の”ニーハオ”かよ。

まあ、羽根付きではないけどな。)

 

確かに、チーズ餃子は絶妙な味で旨く、ノーマルやエビちゃんも全然遜色ないね。

海老・キクラゲ・玉子炒めについては、海老の増量を要望致す。

 

何か腹に溜まるものということで、チャーハンを探してみた。

チャーハンもそこそこ種類が豊富なのだが、

五目チャーハンが388円って、安過ぎんだろ!!

量が少ないわけでもないし、全く味に問題なかったわ。

とんでもない店だな。

しかも24時間営業みたいだし。

 

いや、どっか飲みに行こうとなった時に、中華料理で飲みたい時が

たまにあるんだよね。

わざわざ、高級店に行きたいとも思わないし、

両”王将”さんや”日高屋”さんでもいいんだけど、一次会で酒盛りは、

ちょいと気が引ける。

 

次回は普通に麻婆豆腐、酢豚、チンジャオロース周辺を攻めてみますわ。

あんかけ焼そばも気になるけどな・

 

 

お腹を満たしたオイラ達は、次にショークラブ”キャバレー東京”

(旧”Show Girl”通称”SG”)さんに駒を進めたのであった。

そう、先週の月曜日から3周年イベント期間で、この土曜日が

ちょうど千秋楽だったのだ。

今現在は、少人数のフロアダンス、ポールダンス、エアリアルフープ等の

単発ショー形式で、これはこれで、ゆったりまったり時間を

過ごせるのだが、”SG”時代は1日に3本のノンストップショー勝負を

展開していた。

”SG”時代は本当にお世話になってて、ダンサーさん達含めお店側の

男性スタッフさんからも元気をもらってたな。

そんな3周年イベントだが、1日に2本のノンストップショーが組み込まれる

との情報を入手していたので、昔の興奮が味わえるかなと楽しみにしていた。

 

オイラも趣味レベルでバンドは演ってるけど、確かにダンス・パフォーマンスとは

表現方法は異なるが音楽を操るという要素においては共感する部分は多い。

最近はご無沙汰だが、そもそも、音楽ライブ以外にもパフォーマンスを観る行為は

好きで、昔は関西のパフォーマンス集団”ダムタイプ”が好きだったし、

芝居寄りではあるが”劇団ロマンチカ”や”指輪ホテル”も観に行ったりしてたな。

あと、会社の有志で、はとバスツアーに行った際に、新宿の”黒鳥の湖”で

ショーを観てカッコイイって思ったよ。

 

オイラの話はどうでもいいのだが、

やっぱ、大勢がステージで舞うショーは映えるね。

特に、キレが良いとこっちまで気持ちがいいわ。

”SG”時代はフープは、ほとんど演目で登場しなかったんだけど、

今回はフープダブルスも何組か有り、オールブラック衣装の淑女な舞や

少々SMチックで妖艶なパフォーマンスも飛び出したりと楽しい時が過ごせたよ。

 

懐かしかったのが、”SG”時代、ショーのオープニングでダンサーさん達の

アー写がモニタに映し出されるんだけど、今回は、中盤で同様に導入され、

なんだかジーンときてしまいましたわ。

これで、ショーが終わったと同時に、アバの”ダンシング・クイーン”か

BTGの”君の瞳に恋してる”が流れたら、本当にウルウルしちゃったな。

(”SG”時代はノンストップショーが終わると必ず、どちらかの曲が流れた。)

 

“キャバレー東京”さん、サンクスでした!!

また、機会があれば演って下さいね。

 

五反田 餃子酒場 公式サイト

https://gyoza-gotanda.owst.jp

 

 

五反田Show Club Cabaret Tokyo公式Twitter

https://twitter.com/cabarettokyo

 

 

★Guns N’ Roses/Welcome To The Jungle

 

★Marion Cotillard/Take It All

 

★Little Mix/Wings

 

★Scatman John/Scatman

 

★Lana Del Rey/Body Electric

 

★Fitz And The Tantrums/HandClap

 

★Steve Aoki,Daddy Yankee,Play N Skillz & Elvis Crespo/Azukita

 

新しい学校のリーダーズ/オトナブルー

 

★Queendom/チキチキバンバン

 

★Blackpink/Kill This Love

 

★(G)I-DLE x 紫雨林/Tomboy x Boxing Helena