下町ロケットではなくて下町カーニバルの話 | そんな事どっちでもイイですよ★★★☆☆(≒DFT JAPAN公式サイト Ver.4.0)

そんな事どっちでもイイですよ★★★☆☆(≒DFT JAPAN公式サイト Ver.4.0)

我々80年代に栄光あれ、そしてマイナーに愛あれ!!
深夜の解放区、
アノ懐かしの「クロスオーバーイレブン」を目指す(嘘々)
All Mix Juke Box♪

*注意:タイトルor本文が動画とリンクしていないこと多々有りm(_ _)m

今日の明け方、仕事で行き詰まり、ウォ~となり、

目を開けたら、それが夢であることが分かる。

しかし、大人になると、なんでリアルな夢しか

見られなくなるのかね?

子供時代に見た大冒険の夢とか、もう見られないのかな?

 

 

昨日は友人が蒲田の街で飲みたいというので、

夕方、蒲田駅で待ち合せをする。

最近、バンドリハを休んでおり、ラーメン屋さん巡りを

することが多いのだが、蒲田西口探索中に、見つけた、

いい感じの居酒屋さん”味ち草”を選んでみた。

 

入口のメニューが書かれた貼紙が目に入るので、居酒屋と

分かるのだが、店構えが純喫茶にも思える。

入ると、カウンター席で、男の子二人が勉強している。

どうやら、ご夫婦で切り盛りしているお店のようである。

ボックス席も4卓あり、そちらに案内される。

居酒屋にも思えるが、店内も雰囲気が純喫茶に見えて仕方がない。

 

お酒を注文し、メニューを眺める。

焼き鳥と焼きとんを数本、そして麻婆豆腐ととうもろこしの天ぷらを

頼んでみた。

先に、麻婆豆腐ととうもろこしの天ぷらが出てきたのだが、

この手作り感というか家庭的な味が嬉しく、ついご飯を

頼みたくなってしまう。

焼き鳥と焼きとんだが、炭で焼いているのだろうか?

焦げの味が香ばしく、特に鶏皮が旨かったな。

 

このお店は、静かに飲めて、穴場だなと勝手に思ったのだが、

いやいや、やはり18~19時台になり、続々とお客様が

来店して来た。

途中でトイレに行った際に、奥が座敷スペースとなっていることを

知り、元喫茶店ではないことも分かった。

 

せっかくなので、もう少し食べようということで、

焼き餃子を注文致した。

こちらも、お酒の肴でもOKなのだが、ご飯が欲しくなる。

 

蒲田って飲食店は多いんだけど、

大衆店・チェーン店と高級志向店の中間クラスの

程よい飲食店が少ないので、このお店は、いい感じでしたな。

一人3,000円程度のコスパも良かったしね。

 

 

まだ、時間もはやいので、コロナ期前にオープンした

ダンスショークラブ”カーニバル”さんに行ってみた。

ここのお店の素晴らしい点は、先に入場料を払えば、

最後まで居られる点と、基本ドリンクアタックは無く、

お酒を飲みたい場合は、その場で現金払いと支払いが

明瞭な点である(因みにソフトドリンクは無料である)。

 

約30分のショーは一日に三回程度あるのだが、

オープン当初は、アクロバットダンサーさん達は外注で、

自前のフロアダンサーさん達も、まだバタバタしている

感じだった。

 

ところが、久しぶりに見ると非常にまとまっており、

一番感動したのは、お客様達との一体感であった。

六本木エリアのハコには行ったことがないので、

比較はできないが、オイラが知っている限りでは、

このような異様な盛り上がりは、なかなか起きない。

 

確かに、バッキングの曲に、皆が知っていそうな曲を

チョイスしたり、BPM速めのアッパーな曲をポールやエアリアルでも

採用するという他店とはズラした戦略を

行っているようだが、それ以外にも、

お店側のホスピタリティー度(あくまでも精神面での)

が高いのかもしれない。

 

もう一点、興味深かかったのは、関西方面のハコでは

普通らしいのだが、大リング(ポールの真ん中あたりに回転するリングが

設置されており、そこでダンサーさん達がパフォーマンスを行う)を

導入していたことである。

オイラも、都内では見たことがなく、以前、川崎エリアで一度見たきりであった。

いやいや、いつの間に、こんなの購入したんだと驚いてしまった。

 

 

オイラがショーを見ながら手拍子をしていた時だった、

隣に立っていたエアリアル等担当のダンサーの方が

「お客さん、手拍子の精度が高いというか、

手拍子のグルーヴが、普通のサラリーマンの方と異なりますね」

と話してきた。

いや、オイラも普通の会社員よ。それより、そんなとこに

着目したアナタが凄過ぎる!!

ジャストタイミングの許容範囲の後ろの方で叩いてるだけだよ。

 

 

まあ、そんな話は、ともかく、大冒険の夢は、大人になると

自分自身で探さないとならないんかな~

エ?無理に冒頭のアンサーみたいなシメにしなくて言いよって・

大変失礼致しましたな。

 

蒲田 居酒屋 味ち草

https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13166476/

 

 

蒲田Carnival

https://carnivaltokyo.jp/

 

 

 

 

★いきものがかり/じょいふる

 

★R3HAB/Trouble ft. VÉRITÉ

 

★安室奈美恵 with Super Monkey’s

https://www.youtube.com/watch?v=ww3s-wtG1rM

 

 

★King Kong & D’Jungle Girls/Boom Boom Dollars

 

★Perfume/レーザービーム

 

★Perfume/Dream Fighter

 

★Evanescence/Going Under

 

★Christina Aguilera,Lil’ Kim,Mya,P!nk/Lady Marmalade(Remix)(Cover Song)