一先ず三連休 | そんな事どっちでもイイですよ★★★☆☆(≒DFT JAPAN公式サイト Ver.4.0)

そんな事どっちでもイイですよ★★★☆☆(≒DFT JAPAN公式サイト Ver.4.0)

我々80年代に栄光あれ、そしてマイナーに愛あれ!!
深夜の解放区、
アノ懐かしの「クロスオーバーイレブン」を目指す(嘘々)
All Mix Juke Box♪

*注意:タイトルor本文が動画とリンクしていないこと多々有りm(_ _)m

昨日木曜は雪で電車が止まるといけないので、

仕事も、ほぼ定時であがった。

最寄駅までの路面も、一部すでに滑りやすい

状態になっており、これは都内も夜から大雪の予感を

思わせたが、今日起きたら白世界にはなっていなかった。

 

午後になり、電車でブクロへ行き、東口を軽く散歩してみた。

まず“パルコ”の"ボディショップ"に入る。

大昔に、親しい友人から「ホワイトムスク」の

ボディソープを頂いてから、ここの製品は愛用している。

個人的には「オシアヌス」の香りが、最高傑作だと

思っているのだが、それも、とうの昔に廃盤になっており、

その後は「ココナッツ」がお気に入りとなったものの

新製品に目がいくことも多い。

今日は、普通に「ココナッツ」のボディソープを買いましたわ。

 

“ZARA”のメンズフロアに行ってみた。

昨年12月から冬用のインナーを探していたのだが、

全然気にいるの無く、もう今冬はいいやと思っていた。

ところが、今日見つけてしまう。

セール品ではないので、本来は春用なんだろうが、

今アウターの内に着ても特にヘンではなさそう。

値段、8千円弱かあ~(もうちょい安ければな・)

今買っても、来月3月上旬位までしか着ない気がすると、

今日は見なかった作戦を発動した。

 

夕方になる。

何か夕ご飯でも食べて帰るかな?

六ツ又交差点付近のラーメン屋さん探索でもするか?

当該交差点からは若干離れているが、

まず”俺の空”に行ってみた。

(あ、漫画家の本宮ひろ志を思い浮かべた人は同世代だね)

入口にラーメンのディスプレイがあるから、ラーメン屋さんと

分かるが、とにかく黒いのだ。

入口から中が覗けるが、奥のカウンター席まで、異常に距離がある。

 

次に、六ツ又交差点を渡り、”禁断のとびら”へ、

場所は知っていたのだが、店名が相変わらず魅力的だ。

その近くに、”七人の侍”と”燕返し”もある

(いや、こちらもなかなか店名にクセがあるがな)

 

う~ん、何処も入れそうなので、いつも以上に悩んだが、

今日は、その黒い”俺の空”に行ってみることにした。

入って、すぐ右に券売機有り。

写真を見て、珍しく全部のせを食べてみたくなったし、

つけめんにも興味注がれたが、ここは我慢して、

初期設定と思われる「本節らあめん」にトッピング味たまご、

そして、ご飯ものから「豚めし」をチョイスした。

なんだか洞窟というか洞穴のような店内で、

おそらく、元々カウンターバーかクラブからの居抜きじゃないかな?

内装もオールブラックで、BGMも洋楽のため、余計に、その色が

残っている感じだが、

そもそも、嫌いじゃないのでノープロブレムではある。

 

カウンターの隅で待っていると「豚めし」、「本節らあめん」の

順で、やって来ましたよ。

おお、「豚めし」がイメージと異なる。

勝手に、刻みチャーシュー丼と思っていたのだが、

白めしの上に、肉みそが乗っている感じなのだ。

スープから頂く。

鰹節(本節)の香りが素敵で、コッテリ感が凄い!!

長い人生で、ラーメンにおいて、このコッテリ・スープを

体験したことが、実は、ほぼほぼないのだ。

麺は細麺で、若干硬め、だから成立しているんだと思う。

麺が柔らかかったら、完全にスープに負けてしまう。

ラーメンを食べているのだが、別の麺料理を食べている

気にもなるし、結構、中毒性高いよ!!

「豚めし」も、新しい食感で、白めしがいい感じであった。

 

ブクロは北口や西口にも個性的なラーメン屋さんが多いし、

まだまだ、ラーメンの旅は続くな・・・

 

池袋 俺の空

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13021720/

 

 

池袋 台湾まぜそば 禁断のとびら

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13256159/

 

池袋 麺場 七人の侍

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13003893/

 

池袋 燕返し

https://retty.me/area/PRE13/ARE662/SUB66202/100000014215/

 

 

★Jue/Salvia

 

★Whee In(from Mamamoo)/Make Me Happy

 

★Yuju(ex.GFriend)/Play

 

★Yein(ex.Lovelyz)/Plus n Minus

 

★Kik5o/Forever

 

★H1-Key/Athletic Girl

 

★Nature/Rica Rica