あれは11年前、

クラブワンがオープンする前のことです。


僕が、接客研修で訪れたボーリング場での出来事です。

あるお客さんが9フレーム目まですべてストライク。

場内放送が流れ、

「パーフェクトまでの残り3投を応援しましょう!!」

来場していたお客さん全員で見守る。

支配人が僕に言いました。

「こんな機会はめったにないから近くで見てきなさい。」

1投目、

「ストライク!」

2投目、

「ストライク!!」

見ている方が緊張してきました。

そして3投目、

見守る人が静まり返る中

「ストライク!!!」

「パーフェクト達成です!!」

300を始めて見ました目

そのお客さんの技術とメンタルに感動しました。


そんな僕が今日久しぶりにボーリングをしました。

そんなに得意ではないのですが

今日は193というスコアが出ましたアップ

自己ベストですアップ

しかし、200を超えそうと意識した途端の

自分のメンタル・・・叫び

まだまだ修行が必要なようです。