どうもこんにちは(‐^▽^‐)

フィットネスCLUB ONE
叫びランニングトレーナー竹林孝之です叫び

1月9日夜~1月10日午前6時にかけて
西宮神社で行われる開門神事福男選びに参加してきました走る人

今回の参加人数約5000人
その中でくじを引けるのが1500人

昨年もくじを引く為に寒空の下4時間以上待ちやっと引いて、ハズレくじを引き
残念な結果に終わりました・・・・・・・・


今年も諦めず4時間待ち、1月10日午前12時すぎのくじを引くことが出来ました目

今回は、迷わず「これっ!!!」と即決で引き・・・・・・・




見事に2回目の参加で108人の中の赤くじを引き「12番」を引くことが出来ましたクラッカー

赤門の前から2列目の左側を取りました。
色々な注意事項などの説明があり
一時解散が午前2時半すぎ、1時間半の休息を取り午前4時すぎに門前に集合走る人

再度、注意事項・W-UP・神主さんの御払いなどをし
午前5時58分

開門まで2分前・・・・・・あせる

みんな人が変わった様に、押し合いや足を引っ掛けあったり・肩を掴んだり
開門前から、大戦争でしたドクロ

そして「午前6時開門!!!!」


門が開き前に出ようかと思ったら、一列目のみんなが転倒してしまい
僕もまき沿いをくらい転倒ドンッ

起き上がったら、前には30人くらいの人が前にいて「ヤバイっ!!」
全力で走りました走る人

最初のコーナーを曲がり、長い距離の直線でなんとか15人くらい抜かし、最後に2人か3人
抜かしてゴール

当選券と同じ12番くらいでゴールをしました。
どうやら今年は「12」に縁がありそうですにひひ

残念ながら今年も3番福まで入ることが出来ませんでしたが
率直に、楽しかったですし、貴重な体験が出来ましたにひひ

1月10日の産経ニュースに動画や画像に
僕が・・・・・・・アップ












これは画像ですがもろに映っていました(笑)
この瞬間は、転倒して起き上がって走り出す瞬間の画像ですね。


今回と同じように赤くじを引くことはないかと思いますが
また来年も挑戦したと思いますグッド!

そして、この経験を活かし
陸上競技の方も頑張って行きたいと思います。
宜しくお願いします目




叫びランニングトレーナー竹林孝之叫び

2014年度の福男選びの挑戦でしたにひひパー