どうもです(‐^▽^‐)

フィットネス CLUB ONE
叫びランニングトレーナー竹林孝之です叫び

最近、ウエイトトレーニングの動作に着目をしています。
特に「パワークリーン」です。

このパワークリーンは、パワー系・ジャンプ系その他のトレーニングで行われています。

動作的には、全身運動になり、ウエイトトレーニングの中でも高テクニックが必要になり
とても難しいものですドクロ

動作を広げて見ていると
この動作は日常で行われている動作に似ていると思います。ひらめき電球

例)荷物を持ち上げる時
  低い所から高い所に一気に持ち上げ積み上げます。

重い重量でクリーンをするのはなかなか難しいので
最初は木の棒から少しずつ展開していく方法もあります。

このような動作が出来るようになると
色々な所で役立つと思います目

チャレンジしてみるのもありですよにひひ

$スポーツジム日記